2017年3月4日土曜日

ゼミと部活は両立できる??

皆さん、こんにちは!
町村ゼミ3年の清水です~

あれっ?清水なんていたっけ?と思っている方もいるかもしれませんね笑
実は、このブログのゼミテン紹介では「キャプテン」という名で登場しています(*^^*)

残念ながらオープンゼミの際も就活で欠席していたので、皆さんにはまだお会いしたことがありません…そこで、今回は私の思いの丈を伝えたいと思いまっっす!!


さて、今回のテーマはずばり「部活」!!!!
ゼミを選ぶ際に、どうしても「部活やサークルとうまく両立できるのかな」と気になりますよね~

そこで・・・

今回は部活とゼミの両立についてです。


私、清水は現在、体育会アーチェリー部に所属しています。
まずはアーチェリーの紹介をさせてください!


こんな感じの弓を使って、(私のものです)
 
このくらい先にある(50m)、
 
こんな的に矢を当てています。
 
 
以上、練習の一部の紹介でした~
 
で、普段は週5~6くらいの部活の練習と週2回のゼミと、あと授業とバイトをこなす日々です。
部の全体練習の時以外は、午前中に自主練をし放課後にゼミの準備をするという感じですね。
 
もちろん、ゼミで読むSocoilogyは英書ですし内容も難しいところがあるので、時間もかかりますし、多少きついこともあります。でも、自分で上手く時間を使えれば、他のこともできますし、何よりも自分の興味のあるゼミだからこそ、頑張れるんです!
 
体育会に所属していて町村ゼミにしようか迷っている方!大丈夫です!やっていけます!!
また、自分の時間が欲しいなあという方!もちろん大丈夫です!大学生活エンジョイできます!!
 
町村ゼミで学びたいという意志があるなら、その気持ちを優先させてください。
 
好きなことを、尊敬できる先生のもとで優秀な仲間と学ぶことの素晴らしさは何にも替えがたいです。
 
ぜひ、良いゼミ選びにしてくださいね🎶
 
 
では、あと一か月ほど先のゼミ決定まで、よい時間をお過ごしください~
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿